月別アーカイブ: 2014年2月

革靴丸洗い Saphir(サフィール) LEATHER SADDLE SOAP(レザーサドルソープ) 

今回は革靴を丸洗いする為の必需品!サドルソープをご案内します♪

革靴って洗えるんですって言うと、みんな驚きますよね。僕も初めは驚愕しました 笑
汚れや潮吹き水染みが出来てしまったら、革靴の丸洗い・水洗いは有効です!
あと、びっしょり濡れてしまった後にできるボコボコした状態も良くなります♪

私が愛用しているのはコチラです♪ 続きを読む

靴磨き レポ Brift Hブリフトアッシュ 行ってみた

今回は靴磨き界でも有名なお店「Brift H」へ行ってきました♪
あいにく小雨が降っていたので、磨いてもらえるかドキドキして行ってきました!!

アッパーが濡れていると靴磨きは出来ないのです。。。

もう、自分よりも靴を濡らさないように!!っていう勢いでアッパーが濡れないように気をつけました笑

なんとか磨いていただけることになり、ホッと一息です。
お店の外観はこんな感じです♪
写真 (4)

店内に入るともの凄くオシャレな空間になっていて、まるでバーのようです。
内観はこんな感じ♪
写真

さて、今回磨いてもらう靴は以前に自分で磨いたミハラヤスヒロの炙り出しの短靴です。

本当はオールデン磨いてもらいたかったんですが、雨だったので自粛しました。。。
ビフォアはコチラ♪ 続きを読む

靴磨き 乳化性クリームを公開!! サフィールノワール

今回は靴磨きではなく、使用している乳化性クリームについてです!
現在は様々なクリームがありますが、私が愛用しているのはコチラです!!

サフィールノワール クレム1925!
写真-(1)

何故、このクリームを使用しているか?
栄養分(油分)の補給が最適にでき、輝きも凄くでるからです!
このクリームは油分の配合率が高いのに、塗った時の延びが凄く良いです。
さらに、ビーズワックスやカルバナワックスも配合されているため、輝きがひと味違います。
油分の浸透も良く、ワックスで保革効果もあります。しかもシアバター入りです♪
肌にも良さそうです 笑

また、自分の靴にあったクリームの選び方は、革の色よりも少し薄いものを選ぶことです。
さらに、市販のカラーでは微妙に違う場合はクリームを絵の具のように混ぜて使います♪
この時、混ぜたクリームが途中で足りなくならないように少し多めに作ってくださいね!
足りなくなって再度混ぜると色むらになる場合があるので、気をつけてくださいね!!

Facebookページも宜しくお願いします!!
ページ →→ https://www.facebook.com/shoeshinestudio

靴磨き EDIFICE n.d.c ブーツ 磨いてみた

今回の靴磨きブログは、エディフィスで購入したというn.d.cのブーツです♪
今までケアしたことはほとんど無いとのことでしたので、結構ダメージあります。
今回は鏡面磨きまでです!!
磨く前はコチラ!
IMG_6297
つま先にも傷や擦れがありますね…
IMG_6298

さて、磨いてみるとこんな感じです!!
まずはスタンダードに乳化性クリームで磨いた後はコチラ! 続きを読む