靴磨き ALDEN オールデン プレーントゥ ビフォアケア 磨いてみた


本日はビフォアケアです!
靴はアメリカ靴の大定番、ALDEN(オールデン)のプレーントゥです!!

ビフォアケアとは、履く前にするケアのことです。
実は靴は購入段階ではかなり乾燥しています。それは、革の状態から製品になった後、かなりの時間が経過しているからです。
ブランドによっては出来上がり後に磨いてくれるところもあるそうですが…
基本的には履く前に一度ケアしてあげると良いと思います。傷や水も防げますし!

ここだけの話ですが、ビフォアケアで鏡面磨きにするのは結構大変なのです。
何故なら乾燥していて下地が出来上がっていないからです。。。
実は結構割に合わない重労働…なんて 笑

まずは磨く前の状態です。
片方だけ紐を取ってしまいました 汗
IMG_2026

磨き上がりがこちらです!!
こちらはコードバンなので、アッパーも光らせてみました!
IMG_2037

革質的に鏡面仕上げにしなくても鏡面の様な輝きがでますね!!
やはりビフォアケアはクリームの消費量が半端じゃないです 笑
しかもその後しっかり余分なクリームを拭き取らないといけないので大変っ!
でも、大切な靴を履く前に預けてくださるって、凄く幸せを感じられますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>